書籍

BOOK

  • TOP
  • 書籍
  • 売れる広告 7つの法則 九州発、テレビ通販が生んだ「勝ちパターン」
イベントを読み込み中

売れる広告 7つの法則 九州発、テレビ通販が生んだ「勝ちパターン」

2020.2.17

出版社:光文社    著者:電通九州・香月勝行 妹尾武治 分部利紘

発行:2019年11月

本書誕生のきっかけは、BIZCOLI?

BIZCOLIセミナーにご登壇いただいた事もある著者の妹尾先生、分部先生。当館開催のセミナーにて、両先生と電通九州様の社員の方との出会いがきっかけで、この本ができる枠組みができたと教えていただきました。通販王国と呼ばれて久しい九州。九州から生まれた、売れる「勝ちパターン」を7つに分け、「法則」を利用した広告とそうでない広告を制作し、両者を調査にかけ、得られたデータを心理学者の監修のもと、精緻に分析した資料が多数掲載されています。購買行動に日々直面している広告会社のマーケターと心理学者が双方の知見を持ち寄る事から生まれた本書は、「モノを売る」事に携わるビジネスパーソンは勿論、モノを購入する一般消費者の側からも「こうやって『買いたい』気持ちにさせられているのか」と、広告を見る目に新しい視点が加わる1冊です。

BIZCOLI 近藤孝子

表紙は光文社サイトから引用

※BIZCOLIは会員制の図書館ですが、イベントは会員でない方もご参加可能です。開催予定はこちらにてご案内しております→

 

見学・お問い合わせ 蔵書検索