書籍

BOOK

  • TOP
  • 書籍
  • Advances in Kaiyu Studies: From Shop-Around Movements Through Behavioral Marketing to Town Equity Research
イベントを読み込み中

Advances in Kaiyu Studies: From Shop-Around Movements Through Behavioral Marketing to Town Equity Research

2019.11.12

出版社:Springer Nature Saburo Saito, Kosuke Yamashiro著

発行:2018年

「Kaiyu」-「回遊」とは、デジタル大辞泉の解説によると『あちこちを遊覧して回ること』である。消費者の回遊行動は、都市計画、マーケティング、不動産、観光、地域政策などのいくつかの分野で広く使用されている。本書は福岡市をはじめ、太宰府市、大川市、熊本市、鹿児島市、佐賀市など九州各市にて来街者(回遊行動者)へ丹念な聞き取り調査を行い、都心部回遊行動調査を収集したデータにもとづいている。長年に渡る数多くの調査により、消費者の回遊行動を刺激することが町全体の売上にどのように貢献しているのかを明らかにし、これまでにない多くの都市政策と施設の役割をも明らかにした。まちづくりやその政策を考える上で貴重な一冊。

BIZCOLI 近藤孝子

表紙はSpringer Natureサイトから引用 

見学・お問い合わせ 蔵書検索