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第13回九州産業大学xBIZCOLIコラボセミナー「消費者・生活者との情報接点~フィジカル店舗とサイバー店舗との違いについて~」

2024.9.3

本セミナーは、WEB限定での開催となります。
BIZCOLI会場での開催ではございませんので、ご注意ください。

 

現代の商業活動・消費活動のフィールドはフィジカル店舗形式(リアル店舗)とサイバー店舗形式(ネット店舗)が混在・並立し、その融合も模索されている状況です。消費者・生活者は、フィジカル店舗とサイバー店舗においてどのように店舗・商品・サービスなどの情報と出会うのか、その出会いはどのような違いがあるのでしょうか。出会い・交換の境界線に着目して考えてみたいと思います。
消費者・生活者の情報取得・交換の境界線のリアルとネットでの違いについて考えることで、流通業だけでなく、あらゆるビジネス・パーソンが消費者・生活者との接点を計画する時の「補助線」になることを目指して。

 ご参加について
★参加方法はこちらをご覧ください。
★参加までの流れ
①登録完了メール(自動送信)※自動送信メールが届かない場合はご連絡ください。
②開催1時間前のリマインダーメール ※資料のURLをご確認ください。
③開催日:参加URL、またはID・パスワードにてアクセス
ご案内PDF版はこちら

開催概要

日 時
2024年9月3日 (火) 18:30~19:30 
講 師
福山 秀親 氏
九州産業大学 建築都市工学部 教授

株式会社乃村工藝社を経て現職。専門は商環境(商業施設空間等)デザイン。
一級建築士。空間における領域生成と境界の形態に着目した研究を行う。また福岡に本社があるペット関連流通大手のP2の店舗空間、飲食店舗ブッチャー等、さまざまな商業施設の設計を行う。著書は『日本の名作住宅』(2024年、学芸出版 共著)。

岩永 洋平 氏
九州産業大学 商学部 教授
シンクタンク、広告会社などを経て現職。
マーケティングプランナーとして、ナショナルブランドのほか全国の中小企業の事業にかかわる。著書は『通販ビジネスの教科書』(2016、東洋経済)、『地域活性マーケティング』(2020、ちくま新書)。地域ブランド研究により、第16回ダイレクトマーケティング学会賞を受賞。
場 所
※ZoomによるWEB限定セミナー
参加費
賛助会員・BIZCOLI会員 無料/一般 2,000円(クレジット決済のみ)
注:クレジット決済後のキャンセルおよび返金はできかねますので、 予めご了承願います。
(※セミナー中止の場合を除く)
締切日
2024年9月2日(月)13:00 ※事前のお申込が必要です
お申し込み方法
下記お申込みフォームまたはFAXにてお申込みください。
お申し込みに関するお問い合わせ
公益財団法人九州経済調査協会 BIZCOLI (担当:牟田・岡本)

TEL:092-721-4909 E-mail:
主 催
九州産業大学産業経営研究所
公益財団法人九州経済調査協会
備 考
ZoomによるWEB限定のセミナーとなります。インターネットを通じて開催します。
BIZCOLIが会場ではございませんのでご注意ください。
ご参加にあたっては、登録後に送られてくる「お申込確認メール】に記載された参加URLが必要です。
開催前日の17:00までに届かない場合は、ご連絡ください。
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