ニュース

NEWS

イベントを読み込み中

BIZCOLI開館9周年によせて

2021.4.5

2021年4月3日、おかげさまでBIZCOLIは開館9周年を迎えることができました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
振り返ると、2020年度は、新型コロナウイルス感染症によって、BIZCOLIにとっても、あらゆることが変化した1年でした。2020年4月7日の緊急事態宣言の発令を受け、4月7日から5月17日まで、BIZCOLIでも初めての長期閉館となりました。閉館中も機関誌やレポートを通じた情報発信を続けるとともに、再開後に安心してご利用いただける環境作りに取り組みました。
4月に本格稼働した「DATASALAD(データサラダ)」は、自宅のPCからもアクセスできるということで、ご活用いただいている方も多いかと存じます。5月のBIZCOLI TALKを皮切りに始まったのがオンラインでのセミナー開催です。九州内外からのたくさんのご参加に、勇気をいただきました。
5月半ばの再開後は、BIZCOLIの書籍や資料を活用いただきながらコロナ禍での次なる一手を探る皆さまの姿に、困難に直面した時の人間の強さを感じました。BIZCOLIも、前を向き、一歩一歩着実に進むことを心がけて、常に新しい何かをお届けできればと考えております。
再開から現在に至るまで、来館時の検温、健康カード記入、定員を半数にしての運営を続けており、会員の皆さまにはご迷惑をおかけしておりますが、安全、かつ安心してご利用いただけるよう努めて参ります。
今後とも引き続きご愛顧のほどをどうぞよろしくお願いいたします。

BIZCOLI館長 平田 エマ

見学・お問い合わせ 蔵書検索