ニュース

NEWS

イベントを読み込み中

BIZCOLI開館8周年によせて

2020.4.3

本日2020年4月3日、おかげさまでBIZCOLIは8周年を迎えます。
昨年度は、はじめて年間で2万人を超えるご利用をいただき、年間最多の記録を塗り替えました。これもひとえに、ご愛顧いただいている会員の皆さまのおかげと、スタッフ一同、心から感謝申し上げます。
昨今では、新型コロナウイルスが世界的に猛威を振るっています。BIZCOLIでは、ご来館の皆さまの安全を守り、感染拡大を防止すべく、各種イベントを中止・延期するとともに、体調の悪い方や海外渡航歴のある方などの入館をお断りさせていただいております。加えて、余裕をもった座席配置で空間を広々とご利用いただくとともに、入館時のアルコール消毒のご協力、テーブル・備品等の除菌、ハンドソープや除菌グッズの設置、空気清浄機の導入、対面でのレファレンスサービスの制限など、皆さまが安全に、かつ安心してご利用いただける取り組みに努めております。
不要不急の外出は避けることが望ましいですが、日々の大切な活動を行う場のひとつとして、1日でも長くその役割を担えるようスタッフ一同、細心の注意を払って参ります。あわせて、九経調がこの4月1日にローンチしましたクラウドの地域経済分析プラットフォーム「DATASALAD(データサラダ)」において、ご自宅などからインターネットを通じて最新の経済情勢を読み解くデータをご提供させていただき、皆さまの「課題解決と理想実現」を少しでもサポートさせていただければと考えております。
「MY, BIZCOLI」というスローガンのもと、皆さまがBIZCOLIを私の場・私のものとして感じていただけるよう、これからも「最先端」と「オリジナル」にこだわり続け、日々進化を続けます。
今後とも引き続きご愛顧のほどをどうぞよろしくお願いいたします。

事業開発部長兼BIZCOLI館長 岡野 秀之

見学・お問い合わせ 蔵書検索