イベント

EVENT

イベントを読み込み中

生産性を高める職場の基礎代謝

2018.4.12

本書のご案内PDFはこちらicon_pdf.gif

現在、多くの日本企業で生産性の向上が課題となっていますが、その一方で「職場の基礎代謝」は下がった状態に陥っていると考えられます。健康のために代謝を上げる。これは、職場においても同じことです。
本セミナーでは、「職場の基礎代謝Ⓡ」の考案者である白井旬氏を講師に迎え、職場の「基礎代謝」を下げている原因を洗い出し、「基礎代謝」を上げ、組織の生産性(パフォーマンス)を高める新しい考え方をお伝えします。セミナーのテキストとなる『生産性を高める職場の基礎代謝~社員の「不」を解消し、能力を引き出すヒント』は4月に合同フォレストより出版されました。本書には、沖縄県の企業で「職場の基礎代謝」がもたらした効果の事例が多数掲載されています。代謝不良の現場で実践できる、次なるステップへのヒントが沢山詰まった一冊となっています。
組織の生産性や成長力を高めたい方、社員の育成・定着や成長をより高めたい方、働き方改革の実践的な方法を知りたい方は是非ご参加ください。

開催概要

日 時
2018年5月16日 (水) 18:30~21:00(18:15開場) 
講 師
白井 旬 氏
「職場の基礎代謝Ⓡ」専門家/特定非営利活動法人沖縄人財クラスタ研究会代表理事

流通科学大学卒業。大手旅行会社勤務後、転職したITコンサル企業で倒産を経験。その経験から、「職場の活性化」について考えるようになり、人材育成と組織開発を本格化させる。その後、経済支援団体と地銀系シンクタンクを経て、2012年から非特定営利活動法人沖縄人材クラスタ研究会代表理事となる。現在は、全国のべ1万人以上の人材育成研修や組織活性化コンサルティングに携わる。
場 所
BIZCOLI交流ラウンジ(福岡市中央区渡辺通2丁目1番82号 電気ビル共創館3F)
参加費
著書をお持ちの方は参加費無料です。受付で著書をご提示ください。
著書をお持ちでない方は受付にて1,620円で販売いたします。
著書をテキストとして使いますので、セミナーは著書をお持ちの方に限らせていただきます。
※セミナーの理解を深めるために、事前にご購入いただき、ご一読いただいた上でのご参加をおすすめいたします。
定 員
40名(定員になり次第締め切り)
お申し込み方法
下記お申込みフォームまたはFAXにてお申込みください。
お申し込みに関するお問い合わせ
公益財団法人 九州経済調査協会 BIZCOLI (担当:牟田・岡野)
福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館3F
TEL:092-721-4909 FAX:092-721-4908
主 催
公益財団法人九州経済調査協会
備 考
駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。
受講票等は発行いたしませんので、直接会場にお越し下さい。
見学・お問い合わせ