イベント

EVENT

イベントを読み込み中

かせぐまちづくり

2018.6.26

※定員に達した為、募集を締め切りました※

地方創生やオープン・イノベーションという言葉が躍る昨今。
「成果が出たケースと、そうでいないケースでは何が違うのだろうか?」。
この問いに対して、地方創生やオープン・イノベーションに実際に関わり推進した経験と、そして150人を超える実践者との対話から見出した地域経済成長のための方法論が「かせぐまちづくり」です。
ではこの「かせぐまちづくり」はいったいどうやって実践すればよいのでしょうか?
そもそも「かせぐ」とは、「まちづくり」とは何でしょうか?
そこに共通している根源的課題は何であり、どんなアプローチが必要であり、どんな組織・人財が求められるのでしょうか?
本当に地域を想い、イノベーションを求め、事業を生み出し・変革にむけ実践していく方たちに”実践のための知恵”をお届けします。

ご案内PDF版はこちら

開催概要

日 時
2018年6月26日 (火) 18:30~20:00(18:15 受付開始) 
講 師
渋谷 健 氏
フィールド・フロー株式会社 代表取締役

外資系コンサルティングファーム、国内ベンチャー、国内大手企業経営戦略室を経て2014年にフィールド・フロー株式会社設立。「事業に脚本を」をコンセプトに、関東と九州の2拠点を軸に全国各地で活動を展開し、主に産学官民金言連携やオープン・イノベーションをテーマとした行政政策や企業戦略の立案・実行にプロの事業プロデューサー/ファシリテーターとして関わる。
場 所
BIZCOLI交流ラウンジ (福岡市中央区渡辺通2丁目1番82号 電気ビル共創館3F)
参加費
九経調賛助・BIZCOLI会員 無料、一般 1,000円
定 員
40名(定員になり次第締め切り)
お申し込みに関するお問い合わせ
公益財団法人 九州経済調査協会 BIZCOLI (担当:牟田・岡野)
福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館3F
TEL:092-721-4909 FAX:092-721-4908
主 催
公益財団法人九州経済調査協会
見学・お問い合わせ