イベント

EVENT

イベントを読み込み中

組織を強くするLGBTへの取組み

2017.7.3

  • 電通調査によると、調査対象7万人の7.6%がLGBTと回答
  • LGBT層の商品・サービス市場規模は5.9兆円

近年、「LGBT」(レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー)と呼ばれる性的少数派への理解を深め、彼ら彼女らが活躍できる環境整備の取組みが拡がりつつあります。2015年の電通調査によると、約7万人を対象に調べたところ、7.6%がLGBTであると回答しているそうです。また、LGBT層を顧客と捉える動きも始まっております。前述の調査によると、LGBT層の商品・サービス市場規模は5.9兆円となっており、同性同士の結婚式や保険サービス等が既にスタートしております。

そのような関心の高まりを受けて、当会ではLGBTについて勉強会を開催することにいたしました。講師は、株式会社ミライロの人事部長として、自身の性同一性障害の経験をいかして活躍されている堀川歩氏にお越しいただきます。皆様には用務ご多端のところ大変恐縮ですが、是非ご出席頂ければと存じます。

ご案内PDF版はこちら

開催概要

日 時
2017年7月25日 (火) 16時~17時半 
講 師
堀川 歩  氏
株式会社ミライロ 人事部長 

心は男・身体は女として生を授かる。高校卒業後は陸上自衛隊に入隊。その後世界一周の経験を経てLGBTの人々の総合サポート事業を立ち上げる。教育機関や行政を中心に多様性教育の講演や研修を150回以上行い、誰しもが自分らしく歩める社会を創るために日々奮闘している。
場 所
当会会議室 福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル「共創館」5階 
参加費
会員無料、一般2,000円
定 員
40名
お申し込み方法
下記お申込みフォームまたはFAXにてお申込みください。
お申し込みに関するお問い合わせ
公益財団法人九州経済調査協会 BIZCOLI (担当:西田)
福岡市中央区渡辺通2-1-82 電気ビル共創館
TEL:092-721-4909 FAX:092-721-4908
主 催
公益財団法人九州経済調査協会
備 考
駐車場はございませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。 受講票等は発行いたしませんので、直接会場にお越し下さい。
見学・お問い合わせ